2006年01月24日

鉄橋での数々の出来事

長崎人なら誰もが一度は通る道…
長崎市のど真ん中、中央橋鉄橋。
私にとっては色々な思い出のある場所です=*^-^*=にこっ♪
学校の毎日の帰り道、元彼との大喧嘩など…
そんな中強烈な思い出をいくつかご紹介…
私が高校生の時ルパンというあだ名の怪しげなおじさんがいました。
毎日、目の覚めるような真っ青のジャケット、
ポマードをべったりつけた髪、怪しい笑み…( ̄Д ̄;;
そのルパンから、「5千円で今からどう???」と誘われたことが…
ご、5千円??たったの??いや、いくら一億でもお断りだが…
しかも私高校生よ???即答でお断りしました!
あと水商売のお誘い…いかにもナイトの匂いがプンプンする
お兄さんから「お金欲しくない?」
そりゃ欲しくないといえば嘘になりますが…
「ランパブなんだけどさぁ〜一日2万よ」
そのお兄さんはすかさず名詞をスチャと渡してきた…
あの〜私高校生なんですけど…( ̄□||||!!もちろんお断り!!!
そこで学んだこと…
私は老けて見られている…しかも軽い女に…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あと一番強烈に記憶に残っているのは、宗教の勧誘。
多分私より少し年上のお兄さんから
「あなたの幸福をお祈りさせてください」
げっ!!きた…
私「今十分幸せなので結構です」(当時結構不幸でしたが…)
するとそのお兄さん
「あーーーーーもうなんでお祈りさせてくれないの???」
ぎゃ、逆ギレ??(; ̄Д ̄)なんじゃと?
「だいたいさぁ〜聞いてよもうさぁ〜」
そのお兄さんの日頃の愚痴を一時間位聞かされた私…ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
何度途中で「用事があるので…」と
切り抜けようとしても、「あと5分だけ」と引き止められ、
5分が一時間…†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
もう勘弁してくれ…(≧ヘ≦) ムゥ
今考えると鉄橋…いい思い出ない…=( ̄□ ̄;)⇒
posted by せいこ at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり〜というか、時が変わってもいろいろな事件?が起こるんですね(-_-;)
変な宗教・・・いますよね。
「あなたのためにお祈り・・・」まったく同じ・・やっぱりつかまって適当に話し聞いてたら長時間粘られた事あります(苦笑
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
あと、キャッチ・・・あれもしつこかった。延々となんか訳のわからない商品説明して・・・半泣きで、もうゆるして・・お願いしましたw
思い出深い鉄橋・・なんだけど、いいことないね。
Posted by らび at 2006年01月24日 22:01
キャッチ…困りますよね(´д`)з
よくセールスの電話なども
かかってきていました。
一回「旦那さんと激しい夜を
演出する素敵なアイテムを数多くご用意
しておりますがいかがでしょう」と
いう電話が…(゜д゜;)
まだ高校生の私には刺激強すぎ!!!
Posted by せいこ at 2006年01月25日 08:27
んー、やませの体形がエロイからじゃないん?
身長もあるし・・・
年齢をごまかしたら
ぜんぜんイケるだろうけどwww


その宗教の勧誘w
おもろいw
日頃の愚痴をw
やませにwww

しかも、やませが
聞いてあげてるのがwwwww
あはははwwww

「あなたの幸福をお祈りさせてください」
「いえいえ、こちらこそ
あなたの幸福をお祈りさせてください」

今度は、この手でいこう♪(^∇^)

アダルトな勧誘は・・・
くらぁーい声で。
「どうして・・・結婚してると決め付けるんですか。。。
ひどいです。。。
ひどすぎます。。。」

「じゃぁ、彼氏なんかと激しい夜を」

「どうして、また 彼氏がいるなんて
決め付けちゃうんですか。。。
彼氏いない歴46年の私に・・・。
生理もあがりかけてるのに。
そんなひどいこと。。。」

多分。
これで・・・相手も降参するかとwww
Posted by なっちん at 2006年01月25日 09:14
夏紀のコメントを見て、一人大爆笑の私www さすが夏紀(o^-’)b勧誘と言えば、じ○○この強制下着にもマイッチングやった…Σ( ̄ω ̄)
Posted by せいこ at 2006年01月25日 23:32
はじめまして(^▽^)

なっちんさんのサイトから来ました♪
なんと、せいこさんと
誕生日も血液型も一緒です(^o^)b
(・・・だから?とは言わず・・・(^_^;;)

キャッチって、本当にしつこいし
うるさいし、面倒くさいし・・・

宗教の話は、笑えますね(^-^)
1時間も聞いてあげたんですか!?

たまに、キャッチのお兄さんが
目をギラギラさせて、手当たりしだいに声をかけてて
自分の前にきたとき、声をかけずに素通りされたとき・・・
シカトしようと思ってた自分が
恥ずかしくなることがあります・・・
Posted by ミミィ at 2006年01月28日 00:37
初めてまして〜♪書き込みありがとうございます(´∀`*)嬉しいなぁー♪誕生日と血液型が一緒の方と知り合いになれるなんてとっても光栄です( ̄▽ ̄)vこれからよろしくお願いします。私もミミィさんのブログに遊びに行きますね♪
Posted by せいこ at 2006年01月30日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。